玉の輿は自分で作る!夫をお金持ちに出来る妻の3つのポイント

shutterstock_245635387

女性なら誰でも一度は夢見る玉の輿。

でも、実際に玉の輿に乗ろうと思ったら、その門はすごく狭いことに気付くでしょう。

そんなときには、自分の夫を「稼げる夫」にしてしまえば良いのです。

夫をお金持ちにする妻のポイントを紹介します。

1.夫に適度なストレスを与える

夫を出世させたり、夫がお金持ちにすることが出来る妻というのは、適度なストレスを夫に与えることが出来る妻のことです。

例えば、夫の稼ぎがなかったとして、妻がそれを容認するような形でお金を工面し続けていたら、夫はどんどんヒモ男体質になってしまいます。

稼げる夫を作るためには、夫に適度なストレスを与えておく必要があるのです。

ストレスのない環境で生活をしていると、夫はどんどん堕落していってしまいます。

「稼がなくてもお金が入ってくる状況」というのは、あまり良いものではありません。

本来であれば、夫は妻のために稼がなければいけない立場ではあるのに、妻が稼いでくるから良いか、と思って無気力になってしまうのです。

その結果、仕事をなかなかしなかったり、サボりがちになってしまったり、すぐに辞めてきたりと、夫が稼げない人になってしまうのです。

一度堕落してしまうと、稼げる夫に戻すためにはとても大きな苦労が伴い、諦めてしまう結果にもなりかねません。

夫をお金持ちに出来る妻というのは、夫にストレスを与えることが出来ます。

例えば「私はこれくらいの生活を維持したいから頑張ってね」というようなことを本気で言い聞かせます。

「1億稼げ」というのはハードルが高いかもしれませんが、ある程度のストレスにさらすことで、夫は頑張るようになります。

夫を稼げるような人にするためには、ストレスを取り去らないような生活をさせておくことが大切になってくるのです。

2.リスクを容認する心を持つ

大きな目標を達成するまでには、いくつかの苦労があることも多々あります。

その苦労を乗り越えることが出来る人だけが目標を達成することができるのです。

お金持ちになるという目標も、とても大きな目標です。

夫をお金持ちにさせるためには、その間にとても大きな苦労があること、リスクがあることを覚悟しておかなければいけません。

リスクを容認できないようでは、安全圏から出ることは出来ないので、お金持ちになることも難しくなります。

例えば、お金持ちになりたいと思っても、今の職業のままだったらお金持ちになれないというときには、転職をしたり、起業をすることも考えられるでしょう。

ですが、転職した直後にお金持ちになれるかというとそうではないし、起業をしても最初から上手くいくパターンは極わずかです。

ですから、最初は元よりも貧乏になってしまうかもしれないというリスクを覚悟しておかなければいけないのです。

そういったリスクを覚悟できない人は、お金持ちになるチャンスがあっても逃してしまったり、お金持ちになれない夫を作ってしまう妻かもしれません。

お金持ちの夫を作ることが出来る妻というのは、多少のリスクを許容しています。

その後にお金持ちになれるという自信があるので、リスクを覚悟の上で、その期間夫を支える覚悟をしています。

この覚悟がなければ、チャレンジをしてお金持ちになる事は出来ず、平凡な収入のままで終わってしまうこともあるのかもしれません。

3.高い目標は出来て当然のように話す

高い目標を持ったとき、人は出来るかどうか不安になります。

それは、お金持ちになれる可能性がある夫だったとしても、不安になってしまうものです。

例えば「1億円稼ぐ方法がある」としても、それが本当に可能であるかどうか、と人は不安になってしまうでしょう。

実際に1億円稼げなければ、安心することは出来ないと思います。

お金を稼ぐというのは、それだけのリスクがあることであり、夫は不安を抱えながら仕事をしてお金を稼いでいるといえるのです。

ですが、そこで妻も一緒になって不安になってしまっていたら、夫はいつまで経っても稼げるようにはなりません。

夫が稼げるようになる妻というのは、「あなただったら1億稼ぐことが出来る」と夫に良い続けることが出来ます。

1億円を稼ぐようになれるには、それなりの素質が必要になります。

自分の夫は、それだけ稼ぐ素質があると信じています。

また、夫がお金を稼げるようになったという妻は、「もともと夫の能力があったから」とも答えることがあります。

つまり、1億円とはいかないまでも、十分な生活をしていくことが出来る金額を稼ぐ能力があると夫の事を信じているのです。

妻が自信満々で「あなたは出来る」と言い続けていれば、夫も次第に出来るかもしれないと言う気がしてくるのです。

「自分は出来る人間なのかもしれない」という自信は、稼ぐために必要なことなのです。

その自信を持たせることが出来る妻は、夫をお金持ちにすることが出来る妻なのかもしれません。

まとめ

お金持ちの夫を作るためのポイントは、そんなに難しいものではありません。 逆に言うと、妻がこのような心がけをしていれば、夫も稼げるようになるのかも、というわけです。 自分をお金持ちに出来る人と結婚すれば、お金に困らない生活が出来るかもしれませんよ。 1.夫に適度なストレスを与える 2.リスクを容認する心を持つ 3.高い目標は出来て当然のように話す

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でお金が無い.jpをフォローしよう!