お金持ちになりたい人必見!成功するための5つの条件

shutterstock_245507692成功して、お金持ちになりたい!

誰でも一度は持つ夢ですが、なかなか叶えられている人は少ない夢でもあります。

でも、成功するチャンスはみんなに与えられているのです。

成功するための秘訣と条件を考えていってみましょう。

1.お金よりも成長を望むこと

あなたは、仕事に対して何を求めているでしょうか?

大金を稼ぐことですか?

それとも、自分自身が仕事を通して成長することですか?

成功する人は、お金は後からついてくる、自分が成長することを考えようと思っている人です。

お金というのは、単なる手段であり、目的であってはいけないのです。

例えば、自分が成長することを考えて、資格を取ったり、仕事を頑張ったりしている人がいるとします。

成長していくにつれて、給料もどんどん上がっていき、最終的には予想していなかったような金額を手に入れることが出来るチャンスに恵まれるかもしれません。

そういったチャンスに恵まれたとき、自分を成長させておけば、チャンスを十分に生かすことが出来るのです。

仕事というのは、自分を成長させることです。

自分を成長させていけば、お金は後から勝手についてくるものなのです。

まずは成長すること、そしてお金は二の次と考えましょう。

2.無理に続けることをしない

今、無理に続けていることはありませんか?

例えば、嫌いな仕事だけど、生活のために無理やり続けていたり、無理やりジムに通っていたりすることがありませんか?

こういった「無理をしていること」はあまり長続きしません。

無理をし続けることは、自分に負担をかけ続けることです。

だったら、無理をしないで好きなことをするとか、無理に続けることをやめて習慣にするようにすればいいのです。

仕事が嫌いだと思うのであれば、自分の好きなことを仕事にできないか考えて見ましょう。

自分の好きなことであれば、どれだけでも頑張ることが出来るので、報酬もどんどんアップしていきます。

好きなこと、楽しいことは習慣になって、どれだけ大変なことであっても続けることが出来ます。

無理なことはやめて、好きなことや楽しいことをやっている人のほうが、成功しやすい人なのです。

3.まずは、やってみる

フットワークが軽い人は、その場で考えてすぐに行動することが出来ます。

何も考えないで行動しているようですが、思いついたことはすぐに行動に移せる人です。

デスクに座ったまま、話ばかりをしている人がいます。

その人が話すことは立派なことですが、どれも実現するのか分からないことばかりです。

さて、あなただったらどちらの人を信じたいと思いますか?

仕事において、成功の条件になるのは、フットワークが軽いことです。

思いついたことがあればすぐに行動してみて、検証し、成功に導くことが出来る人なら、どんなに大きい仕事でも成功に導くことが出来るでしょう。

どんなに立派なことを語っていても、行動が伴っていない人であればそれは難しい話なのです。

フットワークが軽いこと、すぐに行動できることは、成功者の条件です。

成功したいと思うのであれば、今日から「まずは、行動する」ことを頭においておくといいかもしれません。

4.逆境に負けないこと

逆境に負けることは、成功を投げ出していることです。

例えば、資格試験があって、1度失敗したら1年後にもう一度受けなければいけないという条件があったとします。

1年に1回の試験に受かれば、給料が5万円アップします。

こういった試験は、大抵なかなか受からないものです。

1回、2回と受からないとき、あなたはどうやって行動するでしょうか?

資格試験だけではなくて、逆境というのは人生の中でいたるところにあります。

自営業をしている人は、ある日突然、取引先から取引をやめたいと言われることもあるのです。

こういった逆境に置かれたとき、どうやって行動するかが、成功するかどうかの分かれ道なのです。

逆境に立ち向かっていくことが出来る人は、成功するチャンスをつかめる人です。

逆境で逃げ出してしまう人は、成功を放棄している人です。

さて、あなたはどちらになりたいですか?

5.マイナス思考はプラス思考にする

マイナス思考の人がいますが、プラス思考の人もいます。

同じ悩みに突き当たったとき、プラス思考の人もマイナス思考の人も、同じ問題を見ています。

では、何が2つに分けてしまっているかというと、物の見方なのです。

例えば「失敗はとても重大なことだ」と言われたとします。

仕事に対するとき、失敗をすることを恐れて、マイナス思考になって、何も手につかないようになってしまえば、そもそも仕事すら出来なくなってしまいます。

ですが、「長い人生の中で、1回の失敗くらいは何とかなる」と思うことが出来れば、失敗を恐れずにチャレンジすることが出来るのです。

失敗が怖い、マイナス思考になってしまうというときには、長いスパンで見てみましょう。

人生の中で、たった1回失敗しても、どれだけでもやり直しは出来ます。

マイナス思考になりそうなときには、「人生の中で6割いいことがあれば勝ち越し、1回の失敗くらいは大丈夫」と思ってみることも大切です。

成功することが出来れば、自然にお金持ちになれています。

ですから、お金持ちになることを考えずに、仕事で成功することを考えて、精一杯仕事を頑張ることが大切なのです。

そうすれば、後から勝手にお金はついてきて、いつの間にかお金持ちになっているかもしれませんよ。

まとめ

1.お金よりも成長を望むこと 2.無理に続けることをしない 3.まずは、やってみる 4.逆境に負けないこと 5.マイナス思考はプラス思考にする

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でお金が無い.jpをフォローしよう!