竹田和平氏の話が宗教と言われる4つの理由

日本一の長期投資家である竹田和平氏。

竹田和平氏のお話は、人によっては宗教だと言われます。しかし、実際には特定の宗教との関わりは一切無いのだとか。では、何故竹田和平氏のお話は宗教だと言われてしまうのか?そこには、もちろん明確な理由があるはずです。そこで、今回はその理由を色々と取り上げてみたいと思います。竹田和平氏に興味があるが、宗教との関わりが気になっているという方もいらっしゃるでしょう。是非、ご覧ください。

1.ブログや口コミで伝わる

「竹田和平氏とは宗教家なのか」まず、そう考える方の多くは知人から話を聞いたり、セミナーの感想を書いたブログを見たという方が多いのではないでしょうか。確かに、「とっても素晴らしい内容だった!凄かった!」と言われると、宗教を連想してしまう方が多いですね。
しかし、どういった内容に関わらず、良いと感じたものは人に勧めたくなりませんか?また、ブログを持っている方でしたらその時の新鮮な感動を綴りたくなるというのは当然の事なのです。しかし、どうしてもそこで宗教を連想してしまう方が多くなってしまいます。
竹田和平氏は、セミナーも行っています。ありがとう講と言って、ディスカッションをしたりその内容は非常に充実しています。ちなみに、参加者には偏りがありません。実際、老若男女を問わず多くの方が参加されています。共通点と言うと、今の自分を変えたいと思っている方が多いです。ただ興味本位で参加される方、個人投資家として何かを掴みたいと思って参加をする方、本当に様々です。しかし、その根底にあるのは今の自分を変えたいという素直な気持ちなのではないでしょうか。

2.竹田和平氏はセミナーを開催している

現在、日本では多くのセミナーが開催されています。例えば、資格や仕事に関してのセミナーに参加した経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。しかし、自己啓発の為のセミナーとなると一気に宗教をイメージしてしまう事が多いのです。
実際、自己啓発のセミナーから宗教に傾倒してしまったという方もたくさんいらっしゃいます。信者を獲得する為にセミナーを行っている団体も存在するくらいです。そのため、現在ネットを利用している方であればその情報をいち早く掴んでおり、警戒心を抱く場合が多いのです。
自己啓発のセミナーというのは以前から数多く存在しています。その中で、確かな内容も当然存在しています。しかし、今はイメージで宗教をイメージしてしまう方が多いのが残念ですね。不正解もあれば、正解もある。その程度のリラックスした考えを持って見て頂ければと思います。
竹田和平氏も、ありがとう講というものを開催されています。そのため、そこから純粋に宗教なのかもしれないと思ってしまう方がいるのですが、全く違います。竹田和平氏は特定宗教とは関わり合いが無いのです。感謝の連鎖を生むために、幸せになる方法を伝授している、という考えの方がしっくりくるかもしれませんね。

3.強力な開運の為にとあるアイテムを持つ

古来より、時の権力者や大富豪は純金を好んでいました。ただ自分の権力や富を誇示する為の物だとお考えになる方もいらっしゃるかと思いますが、本当にそれだけなのでしょうか?
竹田和平氏は、常に純金のメダルを身に付けていらっしゃいます。ちなみに、竹田和平氏と対談された女性のベストセラー作家さんは、そのメダルを見てすぐに購入されたのだとか。これは、恵比寿様が彫られた純金のメダルです。このようなアイテムもまた宗教と思われがちな要素の1つなのではないでしょうか。
実際、純金もまた宗教団体によって販売されている事が多いです。昔ですと、壷やハンコがお馴染みのアイテムでした。しかし、現在では各団体も様々なアイテムを販売するようになっています。そのため、こういったアイテムが出てくるとどうしても宗教をイメージしてしまいがちなのです。
ちなみに、誰にでも優しく感謝を伝えるお金持ちの方と、その富を見せびらかすようなお金持ちの方は、どちらの方がずっとそのお金を持ち続けていられると思いますか?現在では、前者のイメージが強いのではないでしょうか。本物のお金持ちは、人格者であるとの意見も多く聞かれます。そして、お金よりも幸せや感謝、運の匂いに敏感なのです。そういった方々もこぞって取り上げるこの開運方法、宗教だと捉えて避けてしまうのはもったいないですよね。

4.竹田和平氏は独特の言葉選びをする

竹田和平氏が何故宗教だと言われてしまうのか、そこには独特の言葉選びのセンスも存在しています。例えば、竹田製菓の所有しているお菓子の城では、内部の説明にも少し頭を捻ってしまう部分があります。竹田和平氏の意見を聞いてなるほど、と思える人であれば素直にそれを受け入れられます。しかし、疑問から入ってしまうとなかなか理解出来ないかもしれません。
実際、竹田和平氏の話を聞いて「ありがとう」を実践したとします。過度に感謝を伝えられると中には尻込みしてしまう方もいるかもしれませんが、基本的に感謝されれば嬉しいというのは当然の考えです。つまり、マイナスが存在しないのです。
宗教なのかもしれない、と思って竹田和平氏の言葉を読んだり聞いたりするとそのままのイメージしか持つ事が出来ません。しかし、一般的に考えても実は至極真っ当な事をお話になられているのです。ただ、少しだけ言葉が難しいだけ。その点は、素直な心で感じてみてください。

まとめ

1.ブログや口コミで伝わる
2.竹田和平氏はセミナーを開催している
3.強力な開運の為にとあるアイテムを持つ
4.竹田和平氏は独特の言葉選びをする

編集後記

今回は、何故竹田和平氏が宗教と言われてしまうのかをご紹介させて頂きました。実際、竹田和平氏の他にも「宗教のようだ」と言われる方はたくさんいらっしゃます。しかし、その多くはカリスマ性のある人物だという事がよくわかりますね。若者のカリスマのような圧倒的な力ではなく、立場のある人間にも関わらずたくさんの方に愛を与えている竹田和平氏。多くの方が竹田和平氏の周りに集まる理由が良くわかるような気がします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でお金が無い.jpをフォローしよう!