あなたにもできる!お金持ちと出会う仕事の見つけ方とは?

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意外と身近にある、お金持ちと出会う仕事。あなたにもできます

何をしたらお金持ちと会えるのか?

どういう仕事をすればお金持ちとお近づきになれるのか?

疑問に思ってなかなか行動に移せない人が、実にたくさんいます。

何か特別なスキルが必要なのか?

圧倒的な結果を出さないといけないのか?

上のステータスにいないと会えないのか?

いいえ、そんなことはありません。
意外と身近にある仕事で、お金持ちと出会うことができるのです。


オンラインの仕事でお金持ちと出会う

インターネット全盛の昨今、オンラインでやり取りをしたり業務の受注をしたり、ネットを活用した機会というのがいろいろな場面で豊富になっています。

もちろん、人との出会いもオンラインで完結できてしまうのです。

そんな状態なので、お金持ちとオンラインで出会うことも十分に可能なのです。

最近は企業がWebマーケティングを自社のビジネス活動に取り入れることがすごく増えています。

それによって、Webマーケティングを支援したりアドバイスする大手の企業も多くなっているのです。

中には社長や経営陣自らがトップセールスで売り込む場面も見られます。
そういう機会こそ、まさにお金持ちと出会う機会です。

社長がすべてお金持ちというわけではありませんが、お金持ちの可能性は高いのです。

企業に対してアドバイスをしたりコンサルティングをする仕事というのは、非常に単価が高いです。

それは、そのような仕事ができ、なおかつクライアントに結果を出してもらえるような人がニーズに対して少ないからです。

なので仕事依頼の単価は必然的に高くなり、それに伴って利益も多いと言えます。

また、ネットを使って営業活動をすることも可能です。

お客さんになりそうな企業向けにメールを送ったり、SNSを介してご縁を作ったりすることができます。

あるいはネット上に出稿されている広告を元に、営業をかけることだってできるのです。

そういった行動一つから新たなご縁が広がる可能性はすごく高くなります。

ネットやオンラインを活用したマーケティング活動を支援していて、なおかつ実績のある人はかなりのお金持ちである可能性が高いです。

実績を出していればそれに伴って報酬も高くなります。

今はインターネットでいろいろな人達とつながりを持てる時代です。
インターネットの活用は大いに考えるべきです。

オフラインの営業で出会う

訪問とか事前のアポイントメントの営業も、お金持ちと出会うチャンスの一つです。

営業は会社に訪問したりプレゼンをしたりして商品をセールスしたり、プロジェクトの受注につなげたりします。

その際に、社長や経営者といった人たちとご縁ができる可能性があるのです。

オフラインの営業のメリットは、なんといっても「対面」です。

じかに顔を合わせ、話をし、人となりを知ることによって、担当者の上の人を引き合わせてもらえるようになります。

さらにオフラインの営業はただ売り込むだけでは無く、外部から「これを売ってもらえないか」「このサービスを紹介して欲しい」というオファーが飛び込んできやすいのです。

対面で会うことによって「この人は信頼できそうだ」ということがリアルタイムで相手に伝わります。

オンラインのように文字だけ、映像だけ、というのではなく、その場の雰囲気や空気を共有できるので、あなた自身のことが相手に直に伝わるのです。

そして、売って欲しいと言われるということは、たいてい上の意向があったり上が許可を出している場合がほとんどです。

イチ平社員の独断でそういうことが行われることはまずありません。

費用が発生するし、情報を外部に提供することにもなるので、上層部の許可がなかったり指示がなければなかなかできないことなのです。

これは言い換えると、あなたに「売って欲しい」とオファーがあった時点で、あなたのことが先方の上層部に伝わっていることを意味します。

すなわち、あなたと会社の経営陣や社長クラスとのご縁がそこでできるということなのです。

仕事の依頼がキッカケとなって、お金持ちや富裕層とお近づきになることが可能だということです。

そこで結果を出せば、その可能性は飛躍的に高くなるでしょう。

先方からすれば「ウチの商品をたくさん売ってくれた。この人は抑えておかないとライバル他社に引き抜かれる」という危機感が芽生えます。

同時に「この人を抑えておくことで、ウチの会社の業績アップに確実につながるはずだ」という期待値をも持つことができるということです。

そこでしっかりとキッカケをモノにすれば、お金持ちがお金持ちを紹介してくれるということも起こりえます。

オンラインですとなかなかそこまでたどり着けないのですが、直に会ってつながりをつくことによってこのようなことが実際に起こり得るのです。

いえ、実際に起こった人がたくさんいるのです。

たとえば、ある生命保険の商品をセールスしている営業マンは、会社の社長さんに商品を売り込んで契約を預かったところ、その社長さんが別の会社の社長さんを紹介してくれたという事例もあります。

この事例の場合、紹介してもらった社長さんというのが、ノリに乗っている会社の社長ということで年商数百億レベルの会社だったというのです。

もちろんその社長さんもかなりの報酬があり、お金持ちなのです。

こういう流れでお金持ちを紹介してもらえるのが、オフラインの営業の最大のメリットと言えます。

対面で顔を合わせ、声を交わし、言葉を発し合うことでここまでのつながりはできるし、さらなる繋がりも期待でき、もっともっとお金持ちと出会える機会が増えていくのです。

技術の仕事でお金持ちと出会う

意外かもしれませんが、技術系の仕事でもお金持ちと出会うことができます。

技術系の仕事というのはかなり大きい金額が動くものが少なくなく、会社のトップが判断するケースが多いからです。

つまり、会社のトップに直にセールスしたりプレゼンするというケースがあります。

たとえば大型マンションや工場などを建設する場合、それらを所有する会社のトップが実際に建てるかどうかを判断します。

もちろん事務レベルや作業レベルでもいろいろな検討をして上層部に伺いを立てるわけですが、最終的に決断するのはトップです。

ということは。トップが納得すればそのプロジェクトは動くということです。

よほど非合理的だったり理不尽なことでなければ、それが覆ることはまず無いでしょう。

そう考えますと、そのトップに直接売り込み、プレゼンし、納得してもらうことがその仕事を進める上では一番の近道です。

なのでその会社の社長さんが「この話、直に聞いてみたい」と思ってもらえるように仕掛け、ご縁を作ることでお金持ちと出会うことができるのです。

そのチャンスをモノにすれば、あなたの名前は社長さんの脳裏にしっかりと刻み込まれ、良き相談相手となったりビジネスパートナーとして活動することも可能です。

さらに、それがきっかけとなって同じようなプロジェクトを進めようとしている他社さんを紹介してくれたり、交流会などに誘ってもらえるようにもなるでしょう。

技術系の仕事はお金持ちと縁が無いように思うかもしれませんが、実際は結構ご縁があるものです。

建設業で言えばスーパーゼネコン、IT系で言えばインターネットの検索エンジンを運営している会社、機械系で言えば大手重工、といったような会社と一緒に仕事をする機会があるかもしれません。

もしくはそういう会社から「こういうことができないか?」というオファーが来るかもしれません。

そういうところからお金持ちとお近づきになれるキッカケが生まれるのです。

「コイツはいいね!」と思ってもらえるように

ここで一つだけ、大事なコトをお話します。

お金持ちと出会うことを目的にするな!ということです。

お金持ちは言い換えると、何かしらのビジネスのエキスパートです。

結果を残してきたからこそ、百戦錬磨の実績があるからこそ、お金持ちになっているのです。

詐欺をしてお金持ちになっている人はいません。

たとえいたとしてもほんの一瞬だけで、すぐ捕まったりあっという間に貧乏人生に転落していきます。

お金持ちは人を見る目に長けています。

初対面でも会ってすぐに「こいつはどういうやつか?」が分かってしまうのです。

隠してもバレます。

お金持ちと知り合うことを目的に会いに行くと、それがすぐに分かってしまいます。

なのでお金持ちと出会いたければ、お金持ちと会うことを目的にしてはいけないのです。

何を目的にすればいいかというと、「自分はこの人の力になれるということを伝える」ことを目的にして下さい。

どんなお金持ちでも何かしら悩みがあったり問題を抱えているものです。

自分自身はそれを解決できるはずだ、こういうやり方でお手伝いできるはずだ、それを伝えるんだ、という目的を持って会いに行きましょう。

それが伝わればあなたに「よろしくお願いします」と依頼してくるでしょうし、たとえその場ではご縁がなくとも近い将来新しくご縁ができるはずです。

お金持ちと知り合うことを目的にするのではなく、力になるということを目的にしましょう。

お金持ちと出会う仕事はたくさんある

ここまで述べてきた仕事はほんの一例にすぎません。 ふたを開ければ、もっとたくさんの仕事でお金持ちと出会うことができるはずです。 極論に聞こえるかもしれませんが、どんな仕事でもお金持ちと出会うことができます。 たとえ、今イチ平社員であっても派遣社員であっても、そのキッカケは必ずあります。 諦めないでそのチャンスをうかがって下さい。 そのチャンスを呼び込むのも逃がすのも、すべては貴方次第です。

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